カテゴリー
パソコン

iPhoneがフリーズしたときの対処

Last Updated on 2020年8月8日 by よも

トップページパソコンについて>このページ

iPhoneがいきなり固まってしまいました。アイコンが反応しないだけでなく、ボタンも反応しません。

パソコンで検索したら、「再起動」すればよいと書いてありました。

再起動しようとしたのですが、電源ボタンを長押ししても電源が切れなかったのです。

もう少し調べたら、

Face ID 搭載の iPadは、

音量を上げるボタンを押してすぐに離す、音量を下げるボタンを押してすぐに離す。上部のボタンをデバイスが再起動するまで押し続ける。

iPhone8 以降は、

音量を上げるボタンを押してすぐに離す、音量を下げるボタンを押してすぐに離す。Appleロゴが表示されるまでサイドボタンを押し続ける。

iPhone7、iPhone7 Plus、iPod touch (第7世代)は、

サイドボタン (または上部のボタン) と音量を下げるボタンを同時に10秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続ける。

ホームボタン搭載の iPad、iPhone6s 以前、iPod touch (第6世代) 以前は、

サイドボタン (または上部のボタン) とホームボタンを同時に10秒以上、Appleロゴが表示されるまで長押しする。

今回はこれで解決しました。