カテゴリー
パソコン

ワードプレスのブロックをコピーする

Last Updated on 2020年8月8日 by よも

トップページパソコンについて>このページ

複製

グーテンベルクには「複製」という機能があります。段落一つがコピーされます。これは、同じページに適用されます。他のページにコピペすることができません。

再利用ブロック

再利用可能ブロックは、作成したブロックを保存しておける機能です。

再利用したいブロックを選択して、「再利用ブロックに追加」をクリックします。

レイアウトの雛形や、定型文として利用できる便利な機能です。

これを使って、他のページに投稿をコピペすることもできます。

コピペのように一時的に使う場合は、使った後に、当該の再利用ブロックを削除しておきましょう。

管理画面は、編集ページの右上の「点3つ」から「すべての再利用ブロックを管理」を選択。

コードエディター

ソースのHTMLをコピーすればどこにでも貼り付けることができます。

コードエディターを使います。

編集画面で、

右上の、ブロックではなく編集画面全体の右上の「・」が縦に3つならんだボタンを押すと、表示とかエディターとかの選択肢が展開します。

その中程を見ると、ビジュアルエディターにチェックが付いています。ここでコードエディターをチェックすると、ソースが表示されます。

必要部分をコピーして、違うページに貼り付けます。