カテゴリー
パソコン

プラグイン Disable Comments

Last Updated on 2020年8月8日 by よも

トップページパソコンについて>このページ

ワードプレスのコメント欄

ワードプレスでは、初期設定のままだとコメント欄がつきます。

このコメント欄を表示するかしないかは任意に設定することができます。

ワードプレスのコメント欄の設定

プラグインを使う

全体設定でコメントが入るように設定して、ブログを書いている途中でスパムなどの問題でコメント欄を閉じたくなることがあります。

その時点で、全体設定でコメント非表示に切り替えても、それまでに書いた記事のコメント欄は残ります。

ページが少ないときであればページごとにディスカッションメニューでコメント欄を非表示にすることができますが、更新ページが多い場合1ページ1ページ設定しなおすのは大変です。

そういうときに便利なのがDisable Commentsというプラグインです。

これです。

プラグインをインストールし有効化し、管理画面の設定からDisable Commentsに進みます。

このような画面が出ます。

サイト全体でコメントを受け付けない場合は 「どこでも」を選択します。

これで、全てのコメント欄が消えます。これまでのコメントは消したくないコメントも含めて一緒に消えます。

投稿ページ・固定ページそれぞれでコメント欄の表示を設定することもできます。