カテゴリー
パソコン

プラグイン Contact Form 7

Last Updated on 2020年8月6日 by よも

トップページパソコンについて>このページ

Contact Form 7は、問い合せフォームを作成するプラグインです。

メールフォームを簡単に作成して、固定ページなどに設置できます。

プラグインの新規をクリックして検索ボックスで「Contact Form 7」と入力します。

これです。

インストールして有効化すると、管理画面に「お問い合わせ」「新規追加」が追加されています。

「新規追加」をクリックすると次のような設定画面がでます。

「フォーム」タブで表示される部分を定義します。

「お名前」「メールアドレス」「題名」「メッセージ本文」の4つの入力欄と「送信」ボタンが表示されるようになっています。

このままでもよいのですが、お好みで修正しましょう。

「メール」タブは「フォーム」で入力された内容を送信させたいメールアドレスや送信方法について設定します。

設定が終わったら画面左下の「保存」をクリックします。

メールフォームが作成されます。このコードを表示させたい固定ページなどに貼り付けます。

最後に、実際にメールフォームの各項目に入力して、「送信」ボタンをクリックしてみましょう。指定したアドレスにメールがくることを確認します。